Doorkeeper

ヘンプミーティング 京都

2014-04-18(金)12:00 - 17:00

Vegans Cafe and Restaurant

京都府伏見区深草西浦町4丁目88

+ 11人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 会場払い
ミーティングとランチ(ベジカルビ丼・味噌汁)込の価格です。懇親会は、別途1,500円です。

今、世界中で大麻産業が急速に広がっている中、日本における麻(大麻)の現状と今後の具体的な産業化の可能性を前向きに話し合うヘンプミーティングを開催致します。
近年の研究では、大麻草の利用価値はとても高く、衣類、建材、食品、化粧品、紙、燃料、医薬品、プラスチック等、生活に必要な製品のほとんどをつくることができます。
この麻を積極的に活用することによって、健康、環境、医療、経済などの地下資源に依存した現代社会の問題をすべて解決することができると言っても過言ではありません。
法律によって規制され、ネガティブなイメージが先行してしまっている今、私たちに何ができるか?日本で麻を広げていくために現実的にどのように実践していくか?安全安心な自然エネルギーの推進に向けて、次世代のための本当の日本の在り方について、それぞれの得意分野や能力、知恵を出し合い、それぞれの持っているプランを分かち合う、現実的かつ具体的な実践に繋げていくための建設的な会合を「ヘンプミーティング(Hemp Meeting)」として、2014年4月18日(金)、Vegans Cafe and Restaurantさん(京都市伏見区)にて開催致します。
大麻草について偏見を持っておられる方、現在の日本社会に麻産業が必要だと思われている方、実際に栽培者免許を取得したい方、麻製品の開発、製造、流通をしたい方は大歓迎です!
どなたでも参加できるミーティングですので、お気軽にご参加下さい。
ヘンプ製品の販売も行いますので、衣料、食品、雑貨、手作りのアクセサリーなどの出店も募集しています☆
懇親会も開催予定です。

タイムテーブル

時間 内容
12:00~13:00 開場・受付(参加者全員にVegansさんによりランチの提供)
12:00~14:00 マルシェ(ヘンプ製品を中心とした物販を開催します)
14:00~17:00 ヘンプミーティング(世界と日本の大麻事情を踏まえ、麻のもつ可能性と多様性や具体的な免許取得活動を初心者でもわかるように、プロシェクターを使いながら説明し、これから日本の麻産業を樹立していくための提案を柱に、参加者と建設的な話し合いの場となるような時間にします)

参加代金

3,000円
ミーティングとランチ(ベジカルビ丼・味噌汁)込の価格です。
前日までの事前予約をお願いいたします。

会場

Vegans Cafe and Restaurant
京都府伏見区深草西浦町4丁目88
京阪電車「藤森」駅 より西へ徒歩7分
http://www.veganscafe.com/
Vegans

ヘンプマルシェ

10ブースを募集します。麻の製品(衣料品、食べ物、雑貨、アクセサリーなど、手作り品も歓迎します)など。
出店料はドネーション方式です。会の終了後にお支払いください!
出店に関するお問い合わせ・申し込みは、細井まで!
qqxp7rcm9@bird.ocn.ne.jp
090-2100-2798

懇親会

18:30~20:30
参加代金 1,500円(軽食つき)

ゲストスピーカー

中山 康直
ヘンプオイル(麻の種から絞った油)100%を燃料とした「ヘンプカー」で全国をまわり、ヘンプの無限の可能性を伝えていらっしゃる中山康直さんをゲストスピーカーに迎え、今までの活動内容や世界の現状など、大麻産業に向けた実践についてのお話をしていただきます。

お問い合わせ

細井敬太
qqxp7rcm9@bird.ocn.ne.jp
090-2100-2798

コミュニティについて
Vegans Cafe and Restaurant

Vegans Cafe and Restaurant

Vegans Cafe and Restaurant は肉、魚、卵、白砂糖、乳製品を使わず、無農薬の玄米を中心にできるだけ自然農、有機栽培の野菜を使い素材本来の味を活かした心に、体に、地球に優しい料理を提供しています。目で見て楽しんで、どうぞごゆっくりおくつろぎくださいませ。 We serve you "vegan vegetarian” meals. We use no agrochem...

メンバーになる